ヘンプシードオイル 肌に良い効果ありあり!?

ペンプシードオイルは肌に効果があるのか?管理人である私も肌が弱くアトピーであったこともありどんな薬でも敏感に反応してしまいます。

実際に試してみましたが肌への刺激もなかったですし長い時間カサカサもなく肌に潤いが長時間ありました。他に刺激もなく塗れたのはニベアぐらいでしたがニベアはベタベタ感があって嫌でしたがそれもありません。

色々試してみましたが他と比べてペンプシードオイルは肌に浸透しやすく保湿効果も高いようです。

af788cb12466a214d6cd36e1068ecf84_s

なぜペンプシードオイルは肌に良いのでしょう?

γ―リノレン酸が含まれている

表皮を正常に保つために必要なもの。皮膚の治療にも使われてるyリノレン酸は肌の水分を作る必須脂肪酸です。健康な皮膚を作るにはこのyリノレン酸がもっとも重要だと言われている。肌治療としても効果があると言わています。老化により肌も弱ってきますがこのyリノレン酸を塗ることで肌をいつまでも健康な状態にし肌を守ることもできます。

またペンプシードオイルはニキビなど毛穴を詰まらせる要因がまったくない。他のオイル系はほとんどあるコメドジェニックがまったくない。コメドジェニックと言われても分からないと思いますが詰まらせる数値のことです。

ペンシードオイルが肌に効果があるまとめ

・アレルギー物質なし

・コレステロールなし

・肌の保湿効果あり

・コラーゲン生成を助ける物質

・痒みや湿疹予防、肌荒れに効果あり