ヘンプシードオイルはダイエット効果で痩せやすくなる?

最近の商品はダイエット効果という言葉を出すとよく売れるので本当にそうなのか微妙な商品がたくさんあります。

ヘンプシードオイルのダイエット効果はどうなのでしょうか?

まず何が要因でダイエット効果になるのでしょう。やはりオメガ3とオメガ6と言われる必須脂肪酸が含まれている点が大きいでしょう。

これは成分でいうとオメガ3がαリノレン酸オメガ6がリノール酸の事です。

これがどういう効果をもたらすかというと脂肪の燃焼を助けてくれて痩せやすい体を作ってくれるという効果があります。

もっと細かく言うとオメガ3とオメガ6の割合というものがありましてそれが3:1という割合なら一番脂肪が燃焼しやすいと言われています。

他の商品は含まれているだけで3:1ではない商品が多くヘンプシードオイルはこの割合が理想的な3:1というわけです。

成分であるオメガ3やオメガ6は必須脂肪酸ではありますが脂肪と言っても種類が異なり太るわけではありません。ヘンプシードオイルの脂肪酸は太らないオイルです。体には必ず必要な栄養で血中の流れを良くして中性脂肪をサポートします。

また第2の理由としては食物繊維が4割以上含まれている点です。食物繊維は腸内を健康にしてくれてお通じを良くしてくれます。またお腹の中で膨らむため満腹感も促進してくれます。

まとめると脂肪の燃焼を良くしてくれるという点と食物繊維が含まれているという点がこのヘンプシードオイルがダイエット効果に良いという理由ですね。